2014年4月22日火曜日

車中泊の車の中よりは、かなり広いベッドサイトは快適です

いろいろあってスマホのキャリアをこれまでのソフトバンクからAUに無理やり変えて最新のiPhoneを購入してしまいました。基本的にやりたかったのはiPhoneのデザリング機能を利用して病室のベッドの上からFTPを利用してサーバーの更新作業をしたかっただけのことであります。

ソフトバンクの訳の分からない、犬のお父さんは好きですから、そのままで良かったのでありますが、そこは家族割だの、学生割だのと、たとえ入院などしていなくても到底理解できない複雑なことばかりでありました。そして、なにせ入院中でありますから、直接ショップに出向くということもできずに家族には、それぞれ、えらい迷惑と面倒をかけてしまいました。でも結果的にベッドの上からこうして更新作業をやっているのですから大成功といっていいと思います。バンザイ!

これまでも各社のPocket WiFiをいろいろ使ってきたのですが、たまに出かけるためだけに月々5000円近くを費やすのはいかにも勿体無い気がしたので、すべて打ち切ってきた経緯があります。今回は緊急でありますし、ネットに繋がらないと私は立処(たちどころ)に干上がってしまうわけでありますから仕方ありません。

いずれにしても、これで旅にでても、基本的には仕事はできる体制を整えたわけであります。以前からこの体制に固めようと思ってはいたのですが、普段困っていないことを無理やり進めるというのはなかなかできないことであります。

そして、今しみじみ思うことは、ここがベッドの上ではなく、青く晴れ上がった旅の空の下であったならどれほど良かったことかということであります。

コメントを投稿