2014年4月7日月曜日

こぶしで涙を拭くな!!桜をみて哭くな!

散り際の桜もなかなかいいもんですね。昨日は拙宅で妻も含めて4人で茶会なるものを開催しました。いくら話しても尽きることのない仲間というのは中々いいものであります。
夕方晩酌している時に何気なくスマホをみると、LINEに昔のオタク仲間で、今では弁護士になってしまったUさんから着信履歴が残っていたので、折り返し電話したら、今度はその茶会に是非混ざりたいということであります。Uさんは本物の弁護士ですから、訴訟事等がございましたらご用命のほどよろしくお願いいたします。

この茶会は最初上海に行ってしまったIさんと近所のガストで朝飯を食うというのを月に一回から二回ほど不定期に発作的にやっていたのですが、その話を聞きつけたSさんが加わってきまして、さながら以前の「全日本データベース研究会」の同級会のようになってきました。それでも、それほど大きくなりようがないのですが、なかなか楽しい集まりであり、有意義でもあります。次回はIさんが帰国する秋辺りの開催予定となっております。

写真は岩槻公園の桜であります。仕事仲間のきくちゃんが撮影したものを、切り抜いたものであります。現在作成中のアニメーションのバックに使う予定であります。1ピクセル分ぐらいぼかしてあります。背景があまりハッキリクッキリですとアニメの邪魔してしまうものですから。また街路灯が映り込んでいたのですが邪魔なので取っ払ってしまいました。どこにあったかはさっぱりわからないでしょう。

以前は24時間VisualBasicを触っていたのですが、昨日ひさしぶりにAccess2013のモジュールって場所のVBAを覗いてみたのですが、さっぱりわかりませんでした。これは益々前途多難であります。ま、そのうちに思い出すでしょうが。
コメントを投稿