2014年4月8日火曜日

売り場にイスぐらい用意しとけよな!!

これまでレンタルサーバーを使ってきたのだが、VPSを使ってみようかと思い始めている。ただレンタルサーバーからの移行がスムーズにいくのかどうなのかが非常に心配なわけであります。CGIやデータベースを後先を考えずに使いまくっているのであります。CGIの場合はなんとかいけそうなのでありますが、問題はデータベースの移行ってのはかなり面倒な作業になりそうであります。URLを変更せずに、しかもWEBサービスを止めないでとなると・・・・・・・。

次男が本日買い物に行くというので、たまには外へ出てみるのもいいかなということでついて行くことにした。ホームセンターやら安売り店やらスーパーやらの5箇所も店を周ってきたら、さすがに疲れてしまいました。買い物も体力がないと結構つらいものになってしまいますね。逆に買い物と考えずに散歩ぐらいに捉えたほうがいいのかも知れない。丹念に各店舗を物色しながら歩きまわるというのもそう悪くはないものであります。

お絵かきもヘタなりに諦めずに書き続けていると、それなりに知識と技術はついてくるようであります。昨年あたりは絶望的になったりもしましたが、これまでハードやソフトを含めて相当の資本を注ぎ込んでいますから、そう簡単に諦めることはできなかったのであります。ただ自分では少し上達したかな、なんてレベルではまったく通用しないことはわかってはいますが、趣味として捉えた場合はその様相は一変してくるものです。実に安価で手頃な趣味であるし、一生続けられるような気がします。それに旨く描こうという自縄自縛から解き放されれば、自分にとってこれほど面白いものはないのです。

明日もがんばろうっと
コメントを投稿