2014年5月17日土曜日

何もやらなければ、本当に何も生まれてこない


作ったものはなんでもかんでもアップしようという、この姑息な根性はどこからきているのでしょうか。昨年からお絵かきのお勉強をしてきましたが、最近覚えたアピアランスで飾り付けをするというのは本当に便利であります。上記の画像はテキスト文字列そのものです。文字色にグラデーションをかけて、外側の線を白と緑にして囲っているだけです。一年もかけてこれだけかと云われそうですけど、私にとっては良くやりましたですね。
この画像もベジェー曲線を使って必死になってトレースをやって色をつけたという初歩の初歩の画像ですけれども、これもいたるところに便利に使っております。そろそろ何か新しいものを制作しなければと思っていますけど、また膨大な時間を費やさなければいけないのかと思うと二の足を踏んでしまいます。

Adobeで提供しています、ネット向けのテレビ番組を毎日見ることにしています。すべて1時間以上ありますので、テレビやパソコンの前にきちっと座って見ているのも苦痛ですので、家事をやっている時に流しております。こういうたぐいのものは一度や二度みたからって覚えるものでもありませんが、それなりになにかかにか引っかかってくるものであります。
お絵かきになれてきたらアニメやVTR等の動画作成もしたいと思っているのですが、このペースでいくと何時のことになるのやらです。
それでも、何もやらなければ、本当に何も生まれてこないとこだけは確かなことであります。

コメントを投稿