2014年5月2日金曜日

いいんです、そこで心が満ち足りたならば。それ以上のことを望んではいけません。

昨日よりは、体の調子が少しは良くなっているだろうと勝手に思い込むことにしてディスプレーのスイッチを入れた。昨日や今日のことで劇的に良くなっているはずはなく、入院やインフルエンザ騒動にてかなり弱体化していることを感じてしまう。しかし、そうそうかばってばかりいることは諸般の事情から許されるはずもなく多少のフラつきは敢えて無視することにした。

入院中インフルエンザの罹患にて中断を余儀なくなされてしまった散歩をちょっとだけやってみようと思った。そうしないといつもの性癖が頭をもたげてしまって、明日延ばしになりかねないからであります。でもイキナリ1万5千歩はやめておきましょうね。それってバカの見本になりかねませんからね。

ようやく、Gmailの連絡先とiPhoneの連絡先を同期させました。頭から同期していてあたり前と思い込んでいたものだから、同期の仕方をすっかり忘れてしまっていました。連絡先が同期していないものですから、知り合いから電話が入っても誰からなのか見当もつかずに、恐る恐る電話に出る始末でありました。最近は自分から電話をすることはほとんどないのですが、それでも電話番号がわからないというのは不安であり不便なものであります。

GoogleのIDをiPhoneの設定画面でアカウントに追加したら、googleカレンダーに同期するようになり、これも便利になりました。まだ慣れていませんので薬を服用しなければいけない時間を登録しておき、10分前にiPhoneから通知させるようにしておきました。今朝やったばかりだから、実際は便利なのか、それとも煩いだけなのかはまだわかりませんけど、後日使い勝手を報告しておきたいと思います。

新たなサイト造りにも手を出しはじめました。退院するまでは手を付けないでおこうと思っていたのですが、いよいよケツに火がついてきたようであります。
ちょっとだけ本気モードで仕事に入ったのですが、明日はお休みであります。これもちょっとだけホッとするようなところがあります。
コメントを投稿