2014年5月22日木曜日

渾身の作品ですね。今のところは

必要に迫られて本日もシコシコとお絵かきの練習であります。くれぐれも「なんじゃ!こりゃあ」とか「緑のう○こか?」なんて云わないでくださいね。これでも大真面目にやっているんですから。最初に雲をひとつ書いて、グラデーションで色をつけて、後はコピーして貼り付けました。そうです全部ひとつの図形からできています。少しずつ形は変えて、色も変更していますけども。私のようにお絵かきがヘタな人間にとってはとても手軽な方法だと思います。最後にそれらしく見えればいいだけの話ですからね。

上の画像は広葉樹で左の画像は針葉樹のつもりであります。そう見えなくもないでしょ。やっぱり遊んでみることは大切ですね。
途中かなり強引に手抜きというか、おっかなびっくりやってますから、一応成功したら、それ以上の追求はしない、いやできないの気持ちであります。
だってヘタに弄って元に戻せないような状態になったら目も当てられませんからね。そんなわけで今回はこの程度でやめておきます。

そして最後にあるのが、全部を組み合わせるとこうなりますという最終形ですね。ここでお絵かきしたのは、広葉樹の葉っぱの塊のような円形と、針葉樹のような形の円錐形の2つだけです。

なんだか少しだけ自信がでてきました。ま、この自信とやらはすぐに打ち砕かれてしまうのですけどね。ま、それまでのシアワセですね。
これで森のように見えませんかね。これ作るのに30分もかかっていないので、こんどは最初からもう少し丁寧に作ってみようかな。
コメントを投稿