2014年5月28日水曜日

昼夜完全逆転の生活パターンなのだ

本日はバナーをひとつ作ってみました。枠と背景をつけようかと思ったけど、いつものごとく、ここで力が尽きてしまったわけであります。
この大きさだと背景と枠に凝ったものをつけても、たんにゴチャゴチャするだけのような気がしますね。
もっとも、凝った画像なんていうのは最初から作れやしないのですけれども。

最近は昼夜が完全に逆転してしまっているようであります。日が変わる前に起きだしてきて、いきなり仕事に入って朝ご飯を食べ終わったら、少しウトウトしてしまいます。昼ごはんを食べ終わった時点では、昼寝なんていうのは生易しいもんでなくて、ぐっすりと寝込んでしまう事が多くなってしまっています。別に今のところこのような不規則な生活パターンでも何ら不都合はなく、むしろ夜中から朝方までは誰にも邪魔されることもなく集中できるような気がするので、当分このペースでいくことにしているのです。

最初は昼寝をするつもりはなく、昨夜撮っておいたテレビ番組をみようと思い、スイッチを入れるのですが、最初の数分だけは覚えているのですが、後はほとんど覚えてなくて、撮りためたVTRは溜まるばかりであります。ま、テレビの番組などというのはいくら厳選しているつもりでも、掘り下げ方が浅くてクソの役にも立たないものばかりですから、どうってことないのですけれども。
録り溜めているVTRを見てみると、自分でも意外だったのですが超ローカルなテレビ東京が多いのにはびっくりします。この放送局はテレビ通販キャンネルかと錯覚するほど朝から晩まで物を売りまくっているんですけれどもね。やる時はやっているんですね。ま、これも他局と比較しての話ですけれどもね。
そこにちょこっとNHKが紛れ込んでくるような感じですね。NHKはまじめな顔して大嘘をこきますからひとつも油断できないのでありますけどもね。そういえばNHKを録画しているのは最初のほうだけ見て、後は迷わず削除ってのが多くなったような気がします。ま、「みなさまのNHK」なんてのはどうでもいいのですけれども、だいたいこのキャッチフレーズからして大嘘だもんね。

コメントを投稿