2014年5月16日金曜日

Panasonic CDステレオシステム シルバー SC-PMX5-S

どうも最近の話題は情けないものばかりになっており、何か「おお!これはスゴイな、やる時はやるじゃない」なんてものも、たまにはアップしなくてはなんて少々焦ってもみるのだが。
そんなもん、机の中もカバンの中も探したけれど見つからないのです。
それどころか、探せば探すほど限りなく恥ずかしく情けない話ばかりが溢れかえって溢れてくるではありませんか。し、しかし、冷静に我が人生を振り返ってみれば限りなく情けなく恥ずかしいものだったのだなとしみじみしてしまうのでありました。



仕事場で使っていた、パソコン用のウーハー付のスピーカーが時々雑音が入るようになったので買い替えました。今回はパソコン用とはいいながら奮発してしまいました。どうしてもインターFMをラジオ単独で聞きたかったので、チューナー付のやつをわざわざ探したのですが、やはり電波がしょぼくてダメでありました。
そこで考えついたのが、有線TVのアンテナに繋ぐという方法であります。わざわざコードまで用意して繋いだのですが、どうしたわけか状況は改善しませんでした。
結局ネットのradikoで聞いている始末であります。台所に置いてあるポータブルラジオは結構クリアに聞こえるんですけれどもね。
今でも売っているのだろうか、以前のテレビアンテナのようなFM専用アンテナ、ま、そこまでやるつもりはありませんけれどね。
このステレオはCDプレーヤーとかiPodを上に置いても聞けるようなのですが、まだ一度も試していません。音楽を聞くのにいちいちパソコンを立ち上げるのは嫌だなと思っていたのですが、仕事部屋にいるときはあたり前ですけど100%パソコンが立ち上がっているのでした。
しばらく使っていて気がついたのですが、パソコンの電源を切って、ステレオの電源を切り忘れていても、連動して電源が切れることでありました。どのタイミングで切れるのかを試したわけではないのですが、忘れぽい私には最適のようであります。


コメントを投稿