2014年6月10日火曜日

ついに二日続けての散歩ができたゾと

同じような部品を作り続けています。いつかはやらなければならないことですから、仕方がありません。クリエイティブというのは、こうした単純なルーチンワークから生まれるのかも知れません。でも自分の仕事の遅さにはほとほと参ってしまいます。この2つのロゴを作るのに実際は五分とかかっていないのですが、さて、作ろうかなと思うまでも長いし、思ってからもなかなか作らないのです。
一日がこの5分の作業だけで終わってしまうことも多々あったりします。これ昔からだったのかは思い出せません。たぶん違う分野に踏み込んできたからだろうと思っていますけど。


後15分もすれば散歩開始時間の4時30分でありますが、周囲はまだ完全に明るくはなっていません。窓をあけて手をかざしてみたけれども雨の気配を感じることはありませんでした。昨日の散歩は抑え気味に4000歩ほどでしたので、それほど体にダメージを与えていませんから、今日も抑え気味に散歩にでかけることにします。
一日の最大のイベントが朝の散歩とはなんとも情けないような気がしないでもないですが、それすらもできるかできないか微妙な体調なのですから仕方がありません。
そういえば、昨日の散歩中に紫陽花を結構見つけました。春は菜の花からはじまってサクラ紫陽花、ヒマワリ、コスモス、彼岸花などが好きなのであります。考えてみるとどれも群生しているのが好きなようであります。一度紫陽花を描こうとして中途半端になっていますけど、どうしても仕事のための部品作りが優先してしまいますね。ほんとうは、そういう遊びこそが技術力アップに繋がるんですけどね。わかってはいるのですが。
6041歩」本日の最大イベントである散歩の結果であります。昨日とあわせると1万歩になりますね。
一段落したので、これから朝食の準備であります。朝はなんとなく定番化してきました。もうやることが決まっているので気分的に楽ではありますが、こうなってくると進歩というものは望めなくなりますね。ま、そのうちに飽きるでしょうけれども。
コメントを投稿