2014年6月3日火曜日

やっぱり旅にでるのはまだ無理です


今度の土日に小旅行に誘われました。火がついた。心に火がつきました。二つ返事でOKと応えました。
数日してから、つのるのは不安ばかりであります。正直家にひきこもって座り仕事をしているぶんには、1ヶ月前に入院をしていたことなど忘れてしまうこともたびたびなのですが、体調は万全とは言い難くなくなく昨日断りの電話をいれました。
たびたびここにも書きましたが、ここ2ヶ月ほどアルコールは一滴も呑んでいないと、それは自分の意志で断酒をしているのではなく、体が酒は呑みたくないと云っているのです。考えてみれば自分で断酒できるほどの意志の強さを持っていれば、もっとずっと前にやめる機会など数えきれないほどあったはずなのです。
そういったわけで、キクちゃん今回は大人しくして、体調を万全にすることに専心することにします。誘ってくれてありがとう。

南のほうで梅雨入りしたということをテレビで知りました。なんだかワタワタしている間に半年が過ぎてしまいます。しょうがないですね。外遊びができないのなら、中で遊べばいいだけの話であります。
不思議なことにかなり長い間引きこもってばかりいるのですが、楽しく遊んでいるせいかストレスをまったく感じないのであります。

「こらこら!オマエはストレスを感じないだろうが、周りの人間はストレスの塊になっているよ」

どうそ、そんなことにはなってませんように
コメントを投稿