2014年6月9日月曜日

いつしかベジタリアンに・・・・・

4,226歩
梅雨の雨の合間を縫って朝の散歩を久しぶりに敢行した今朝の歩数であります。
最近は分をわきまえて歩かないよりは歩いたほうが良いという軽いノリに変化してきたのであります。これぐらいのほうが後に深刻な疲れを残すことがないので都合がいいのであります。
散歩から帰ってきますと、朝食の準備であります。別に料理をするわけではありませんが、レタスと千切って、キュウリを適当な厚さに切り、大根を千切りにし、玉ねぎも千切りにして水に浸します。以前に人参も千切りにして入れていたのですが、案外硬くて食いにくかったので今はやめています。
2つめはサツマイモを適当な大きさに切ります。ジャガイモも小さめのやつを一個水洗いします。それを圧力鍋に放り込んで15分ほど蒸します。本当は10分ほどでいいのかも知れませんが、面倒で試していません。
葉っぱをゆっくり食っている間に妻が起きてきて、朝食の準備を始めますが、葉っぱを食い終わり、イモ類を食い終わった頃には結構満腹になっており、その状況に応じてご飯の量を調節します。
別に肉魚が嫌いなわけではないのですが、いつの間にかベジタリアンになってしまっています。
葉っぱ類は急いで食べるわけにはいきません、ゆっくりと咀嚼して食べます。時間をかけて食べるというのも、健康にはいいのかも知れないと思い、最近ではつとめてゆっくり食べるようにしています。本当は1時間ほどはかけたいと思っているのですが、それでも30分がいいところであります。これまでいかに早食いだったのかがわかるかと思います。


今日から新しいサイトの構築に入ります。サイトデザインはまだ何にも決まっていません。
それでもある程度っていうか、ほとんど任されているので気持ちはほとんど遊びであります。
こんなもん遊びでなければ絶対にやりたくはないです。それでも依頼主がいる以上は気持ち的には結構しばられてしまいます。
Createなんていうのは嘘パチであるのは明々白々であるのは当然のことであります。
その分だけ私は素人だということでもあります。
最初はフォントを選ぶだけでも、結構な手間暇をかけることになります。一度決まったからといって油断はできません。他の文字との組み合わせや画像との相性などで変更を余儀なくされるなんてのは日常茶飯事のことであります。
それを飽きることなく繰り返すことになりますが、一日や二日で決まるなんてことは絶対に無いことは確かなことであります。
どうもロゴとか画像って熟成期間が必要なようであります。うーん酒の醸造と一緒か
コメントを投稿