2014年6月30日月曜日

郷里山形へ行ってきました。


まだまだ涼しい日々が続いていますね。あまり外にでないから私だけ特別にそう感じるのかも知れませんけど。
木曜日の朝に、「オヤジ、今日から山形にいくか?」と2番めのあんちゃんが云うのです。突然休みが取れたから山形・仙台へドライブに行くからついていくなら、連れていくぞなんてことをノタマウのであります。入院騒動以来完全に息子たちとの立場が逆転しています。ちょっと考え込んだのだが、まだ一人で行くには心もとないし、昨年も行ってないので、急いで準備して連れて行ってもらうことにしました。うーん、かなり情けないないな。そんなわけで土曜日の夜に山形から帰宅しました。存分に田舎蕎麦を堪能し、超うまいラーメンも2箇所で食べ、温泉に浸かって久しぶりに旅気分を味わってきました。まったく運転しない旅は今回で2回目であります。これはこれで中々いいものであります。一杯やりながらの旅なんてのも悪くはないなとも思ったのですが、ここんとこ数ヶ月はまったくアルコールを口にしていないので、それはやめておきました。

0 件のコメント: