2014年6月12日木曜日

Flashのお勉強をふたたび

今日は雨が降る予定なのであります。昨日の天気予報でも雨が降ると予想していたし、体のコンディションからしても、どうしても雨に降ってもらわないと困った状態に陥ってしまうのであります。

ちょっと前にFlashで動画を作ろうとしたのですが、まったく作れずに5分ほどで撤退したことがあります。Flashに触らなくなって、かなりの年月が経ってしまっています。スマホやタブレットではFlash動画が表示されないとなっては、遠ざかるばかりでありました。ただ気になっていたのはFlashプレーヤー無しでもhtml5のCanvasを利用すればオリジナルと同じとはいかないけれども、かなりのところまで表現できるということであります。動画好き、新しいもの好きの私にとっては、おおいに触手の伸びる材料であるのは確かであります。
そこで一から再びFlashの学習をすることにした。私が使っていたFlashはmakuromedea時代の古いものだったので、バージョンを重ねることによって仕様変更がなされたのだろうから、ちょっとやれば理解できるだろうと推察したわけであります。使えるものはなんでも使わないとね。

大きな目をいっぱいに見開いて、とても信じられないという表情を浮かべて事切れていた。
女は臨終に際して一体なにを見たというのだろうか。
数日前のLineに「一体なんの意味があるの」という一行が書き込まれていた。
その時は何を訴えたいのか皆目見当もつかなかったが、今はなんとなくわかるような気がした。
コメントを投稿