2014年7月17日木曜日

車中泊での旅に出ていました

土曜日から上のあんちゃんがオートバイでの旅にでていて、少しは羨ましいなと思っていたら、下のあんちゃんが日曜の朝に帰宅して突然に「オヤジ、今日から5日間の休みが取れたから旅に行くぞ」というのであります。そうか兄弟二人共旅に出るのか、これで家に残るのは妻と二人だけだな、これも時代の流れだなと思ったら、早く準備をしろというのであります。
ええー!、俺も行くのかよ。だって本日は妻と二人で幕張の免許センターにて免許の更新があるのです。こいつのいうことはいつも唐突で面食らってしまう。
それに、薬の服用を続けている限りは車の運転はしないことにしているのです。また体力にはまったく自信がなく車中泊での旅行にはかなりの不安が残ってしまう。ところが運転をはじめすべての労働は全部あんちゃんがやるといい、ただ助手席で寝ていればいいとまでいうので、免許の更新が終わってほとんど夜になってから、ノコノコと出かけたのであります。
行き先も決めてないというので、とりあえず私の好きな長野を目指すことにしました。
写真は長野を目指しているといいながら、なぜかあの話題になった八ッ場ダムの近くの風景であります。ここは私も初めての場所であります。
日曜日は夕ごはんを済ませてから出かけたので、走れるだけ走って眠くなったら適当な場所で寝ようということで、たぶん群馬県に入ってからのコンビニでビールを購入して呑み、そのまま駐車場で朝までぐっすりと寝てしまいました。超久しぶりのビールは旨かったのであります。これ以降旅している間は少しだけではありますけど暗くなればビールを飲んだのでありました。かなり長い期間の休肝日でありましたので、とにかく旨いのであります。
コメントを投稿