2014年7月8日火曜日

突然大声をあげて嘘泣きをしますからね

昨日は医者嫌いで病院嫌いって書いたけど、それはちょっと違うなと思えたので訂正しておきます。本当は医者が怖い、病院が怖い、注射はなお怖いでありました。ここは本当のことを云っておかないとね。私が通院している内科の隣が小児科であります。子供は注射器を見ただけで泣き出すこともあります。そんな時に「オマエはいいなぁ、俺だって本当は大声で泣き出したいくらいだよ」と少しガキを羨んでみたりする。これは内緒の話であります。

本日も朝から雨模様です。梅雨も開けていないのであたり前ではありますけれど、自分の体が完璧じゃないから、自分だけ特殊なのかと思わんこともないのでありますが、なんだか例年に比べると涼しいというか日によっては寒いと感じるような時が多いような気がしますがどうなんでしょうか。ま、ジリジリ熱いよりはなんぼかいいのでありますが。

ここんとこ日記を書くような状態でないので、途中まで書いてはそのままの状態で更新しないという状態が続いていました。当然仕事のほうも遅れに遅れてしまっています。仕事と日記は密接に連動しています。仕事が順調な時は、その勢いと日記も一気に書けてしまいます。なんとかしなければと思うのですが、焦ってはロクなことがないので気持ちの赴くままに任せることにしています。なんと甘い奴だろうかと思われるでしょうが、そのとおりなんですから返す言葉もないのであります。

あんまし、するどく追求されるとどこかの県議のように突然大声をあげて嘘泣きをしますから気をつけてくださいよ。
コメントを投稿