2014年8月20日水曜日

車中泊の貧乏旅にでかけます

結論から先にもうしあげますと、とうとう椅子を持っていくことを決断したという事でしょうか。椅子を持っていくとなるとテーブルも必要になるわけであります。
ただひたすら移動距離を稼ごうとすると、いくら車だといっても椅子とテーブルは結構邪魔になってしまいます。今回は私の体力も完全に回復したわけではないので、半分は物見遊山で半分は療養滞在型にしようというわけであります。
お盆が終わっていくらかは涼しくなるかなと期待はしたのですが、いつもどおりに見事に裏切られてしまいました。本日も半端でない暑さであります。昼間に移動している時は車にエアコンが入っていますから、快適なのでありますが、夕方になって食事をしたり一杯呑んだりという時まで暑さを引ずってしまうのでたまりません。この時期はいくら北を目指してもその暑さは変わらないことを知っています。これまで何度も騙されてきましたからね。こういう場合は高度を稼ぐのが一番なのであります。1000メートルほどあれば申し分なく涼しいものなのであります。夜などは半袖短パンでは寒いかも知れません。
それに温泉がなければならないので、そうなってくると必然的に長野方面ということになってしまいますね。長野ぐらいであればそれほどシャカリキになって運転しなくても行けますからね。ただ長野でも結構広いですからね。具体的にはまだ何も決めてはいないのであります。
コメントを投稿