2014年12月10日水曜日

主食を食べない、3度の食事

気がついてみればもうお昼です。本日は昨日よりはいくぶん暖かいのかな。
いつもは妻が簡単にお昼の用意をしていってくれるのだが、さきほど台所をのぞいたら何も用意されていなかった。これから昼食の準備をするのは面倒なのであります。しかし、腹も減っているし、とても夕方までは我慢できそうにもないしね。冷蔵庫のなかを物色してみて、なんとか飢えをしのがねば。
そうそう、最近はできるだけ炭水化物を避けるという食事を取り入れているのです。最近といってもやり始めてから、すでに3ヶ月ぐらいになりますね。
炭水化物を摂らないというのは、わかりやすく云うと主食を食べないということです。ご飯、ラーメン、素麺、パン類を食べないということであります。これはやってみるとかなり難しいのであります。
生卵をぶっかけてご飯3杯食べて満足してたのですから、それに代わる食材を揃えるとなると、いきなり食費が跳ね上がってしまいます。
それに、他の食品で腹を膨らませても、ご飯を食べたあとの満足感がひとつも得られないのであります。なんというのかドッシリ感というのを得られないのであります。3ヶ月たった今でもそれはありますね。
そんな事をやり始めたものですから、お昼ご飯は面倒だからといって簡単に外食で済ますというわけにもいかないのです。回転寿司にはいけないし、ラーメン屋さんにもいけないし、焼肉屋さんはOKだけど、ここは高くつきますしね。お蕎麦屋さんはいいのですけれども、考えてみると近くにお蕎麦屋産さんは、まったく見当たらないのであります。

結局、冷蔵庫の中を物色してなんとか飢えをしのぐしかないのでありました。

パソコン、スマホ、3台同時に使えて格安の800円(月額、税別)

最大2ヶ月間の無料お試し期間!
コメントを投稿