2014年12月10日水曜日

選挙には行かなくちゃね

いつものお約束通りに、周囲がすっかり暗くなってなってきました。軽く終わらすつもりの仕事が思いの外てこずってしまっているので本日はその処理が終わるまでやるつもりなのですが、ルーチンワークは、仕事自体がつまらないので結構疲れてしまうのであります。
なんとかして逃れたいのですが、逃れるにはたった一つの方法しかありません。その仕事を終わらしてしまうことです。ここで堂々巡りをしていてもしょうがないのですが。

そういえば、こんどの日曜日あたりに選挙があるらしいですね。自分の居住するところの選挙区もろくに覚えていないのですから、当然誰が立候補しているのかもわかりません。
こんな体たらくな国民ですから日本の政治はよくなるはずはありませんよね。立候補者全員の選挙公約を良く読んで投票すればいいのですけれど、その公約すら簡単に破られてしまいますから、あんまり役にたたないような気もしますしね。
そういえばここ数年選挙が近くになると決まってねこなで声で「〇〇をヨロシク」という電話がかかってこなくなったな。どうしたんだろうか、あのオバンは。
最近は俺もかなり右傾化してきたからな、昔は左派を支持していたのだけれども、なんとも節操がないと自分でも思うのだが、もともと信念などというものを持ちあわせていないのだから仕方のないことであります。
それでも「国民の皆さん選挙には行きましょうね」というマスコミの大合唱に踊らされて、選挙には必ず行くのであります。これだけでも健気な国民ですよね。

バカなことを書いて油を売ってないで、残り仕事をちゃちゃと片付けますか。


パソコン、スマホ、3台同時に使えて格安の800円(月額、税別)

最大2ヶ月間の無料お試し期間!


コメントを投稿