2014年12月7日日曜日

気が重いけどFaceBookとかTwitterも始めなくては

そっか、そっか、ちいとばかし油断してたね、昨日ブログをひとつも書いてなかったんだ。ここんとこ一日3本とか4本とかまとめ書きしてたからね、別にいいかとも思うのだけれども。

こんどはね、FaceBookとか、Twitterなんかにも書かなければいけなくなってしまったのよ。それは全部会社の宣伝のためであります。FaceBookとかTwitterてのは私(わたくし)的には始めるのは早かったんですよ。でもちょっとだけやっただけで、やっぱり俺には合わないなと思ってしばらく放っておいたのです。できればやりたくないなというのが本音であります。
「いいねボタン」もいらないしね、お友達にならなくても別に困らないからね・・・・・・。とにかく面倒臭さが先にたって嫌になってしまったのであります。

ここまでは個人的な話であります。しかし、しかしだ会社には宣伝するだけのお金がないからね、しょうがないのです。その辺りに転がっている無料の道具を最大限使って効果をあげなくてはならないのであります。いかに業務命令とは云いながら気が重いことこの上ない今日このごろであります。しかし、いかに仕事のためとは云いながら毎日のようにFaceBookとかTwitterとかブログに書き続けるってのはシンドイことだと思うね。そのうちに自分自身が壊れてしまって、商品の悪口とか会社の悪口をいい始めるかも知れないよ。

コメントを投稿