2014年12月4日木曜日

VPNサービスってなんですか?

今日は一日天気が悪そうですね。まだ雨が降るまえにと思い、業務スーパーに買い出しに行ってきました。もめん豆腐10丁にこんにゃく10袋等々嵩張って重いものばかりだったので、たまたま家にいたいやがるあんちゃんを荷物運びに連れ出しました。
買い物に行く前にメモしてからといつも思っているのですが、これまで数えるほどしかやったことがありません。結果、余分なものもついついカートに入れてしまい、反省することしきりであります。幸い妻がいないので救われますけど。


安全・安心・確実 世界VPN PO3.VPN

VPNサービスってなんですか?
平たく言えば『インターネット上の通信をまるごと暗号化する』技術のことです。
利用者のインターネット上のすべての通信を暗号化することで、誰にも”盗聴”できないようにします。
ザックリ言えば、誰にも"盗聴"できないから検閲もできないわけです。
「暗号化」などちょっと怪しげな単語がでてきますが、VPN自体は世界中の企業が、社内ネットワークを構築する際に利用している技術です。
そしてPO3.VPNは、企業が使う暗号化通信技術を個人でも使えるように工夫したサービスです。

0 件のコメント: