2015年1月21日水曜日

スーパー糖質制限食

今日はマジに寒いですね。音もなくそーっと鼻水が流れてきます。あまりにも鼻水ズルズルがひつこいのでエアコンを回してしまいました。部屋が暖まるにしたがってズルズルも収まってきたようであります。
糖質制限食というものをやりはじめてすでに4ヶ月になります。それは一体なになのかといいますと、わかりやすくいうと、これまで主食と呼んでいたものを極力食べないというものです。私の場合は、性格的に、どうも極端に向かう傾向にありますから、糖質を含んでいるものは一切口にしないというスーパー糖質制限食というものをやっています。
これ実行してみると、かなり難しいのです。だいたい、どんな食物に糖分が含まれているかなんて、最初わからないのです。
主食といえばご飯ですね。次に考えられるのが麺類ですね。この2つを制限するだけでかなりの糖質を抑えることができます。ああ、そうそう、パンなんてものも麦でできていますからね要注意であります。
ほら、この上記3種類を食べない食事なんて考えられないでしょ。
私のようなフリーランスであれば、お昼ごはんも自宅で食べますから、いろいろ工夫できますけど、これサラリーマンだったらはたと困ってしまいますよね。食べるものが無くなってしまうのです。だから、中にはお昼だけは普通の食事をして、朝と晩だけは糖質制限食を実行するという人も結構いるみたいであります。
それも無理だったら、甘いジュース・コーラ・スイーツを食べないことです。デザートは別腹なんていうのはとんでもないことですからね。
そうそう、お酒もね、日本酒・ビール・ワイン・紹興酒の類は一切呑まないことです。焼酎・ウイスキー・ウオッカ・テキーラの蒸留酒は浴びるほど呑んでもかまいません。翌日は二日酔いで起きられなくても良かったらの話でありますけど。

po3.VRNバナー

コメントを投稿