2015年3月3日火曜日

今度はすこしだけ体でも鍛えますか

3月に入って、なんとなく気持ちの上では春なんですけれども、結構冷え込む日もまだまだ多いですよね。
今朝はどんよりとした雲が垂れ込めており、お昼近くから雨が降るとの予報もでています。昨日からキャンプに出かけている息子Bはどうしているだろうかとニヤニヤしているのです。
ここは早めに簡単な朝食を済ませて雨が溢れてくるまえに装備を撤収してしまうのが正解かなと思うのですが、どうなんででしょうか。ま、雨に降られて散々な目にあうのも一興ですけれどもね。

この陽気ではさすがに外に遊びに出ようとは思えない年になってしまいました。あえて外にでなくても、読書したり、仕事したりと遊ぶには困らないですからね。ん?仕事も遊びなのかって?そうなんです。
いつの間にか仕事は遊びのひとつになってしまっていて、ちょっとでも面白くなさそうなものは絶対に引き受けなくなってしまいましたね。気の進まない仕事ほどやっていて辛いものはないですからね。そんな生意気な態度ですから、仕事のほうもなかなか回ってはこないですけど、それでいいんです。楽しけれりゃそれでいいんです。

つい最近まで24時間読み続けますの勢いで読書をやってきたのですけども、最近はそれもいささか辛いなと思い始めてきました。それに変わってなんとなく今度は体を鍛えなくてはと思い始めています。鍛えるといってもそうそうハードなことはできませんから、歩くことぐらいですけれどもね。
ただこれも近所をただ歩きまわっていると、飽きちゃうんですよね。しかもたんに歩くことだけが目標にしていると結構つらいものがありますからね。
コメントを投稿