2015年3月22日日曜日

パケットブログ 本日4本目であります

午後になると、みるみる気温が上昇し、おそらく今年一番の暖かさだろうぐらいになっていった。これまでは、早く暖かくならないかなと待ち焦がれていたのが、こんどはあまり暑くなって欲しくないなと、手のひら返しのワガママな願望に変わっていきました。

本日は珍しく家族全員が家にいるはずなのですが、それぞれの部屋に閉じこもっていますから静かなものであります。ということは、三度の食事の心配をすることがないことを除けば、私自身はいつもの生活と何ら変わりないのであります。

昨夜はかなり早く就寝したせいもあって、一時ころから起きだして、仕事をやったり、読書をしたり、散歩をしたりとやるべきことをやってしまっており、午後からはやることもなく面白くもないテレビを眺めていました。というか、もう集中力が続かなかったのであります。それにブログも小分けにして3本も書いていますしね。本当はここでもうひとがんばり、読書でもできればやや本物なのでしょうけれども、もうこれ以上は頑張れませんね。ちょっと頑張ればすぐにメッキが剥がれてしまうところが自分らしくていいなぁ、なんて開き直るのでありました。

そういえば妻とは一緒にいる時間が多くなったのですが、ほとんど会話らしい会話を交わしていないことに気がついた。別段仲が悪いとか喧嘩をしているとかというのではないのですが、改まっての会話なんてのはないしね、なんとなく話さないですね。
これが旅やキャンプにでかけると結構話すのだから不思議な気がします。たんに場所が移動して変わっただけなのに会話が成立するから不思議であります。そろそろ暖かくなってきたのだから、夜のあまり冷えない場所にでも車中泊の旅にでかけるのも悪くはないかなとも思っています。

なあに、場所なんてどこでもいいのです、日帰り温泉だけあれば互いに慣れたもんですから。少ない予算で徹底して楽しみ術だけは知っているのですから。こう思えるようになったのも大量が戻ってきた証拠なのだと思います。それほど目に見えて改善されたわけではないけれども、努力した分は確実に還元されていることだと思います。
無理にでもそう思わなくてはね。やってらんねえよ。

コメントを投稿