2015年3月24日火曜日

少しだけ主婦感覚になってきたかな

4時近くになって、今朝干した洗濯物の乾き具合が気になる。どっちにしても日が傾きつつあるのだから、取り込まなければいけない。こうなってくるとかなり主婦の感覚に近づいてきたのではないだろうか。
洗濯物を取り込んだら、晩酌のための簡単なつまみを用意することにする。あまり遅くなると、まったく作る気が失せてしまうから、ここはなるべく早く準備しておくに限るのであります。これは主婦感覚というよりも、キャンプの時の感覚ですね。

車中泊やキャンプにでかけた時には、午後の2時から3時を過ぎた頃から、まずは買い物する場所や、日帰り温泉を探し始めることになります。どちらが先かは、その時の状況にもよりますが、とにかくこの2つを早めに済ませておかないと安心できません。時に寄っては午前中でどちらかが済んでしまっている場合もありますけど。
今はいたるところに大型のスーパーやコンビニがありますし、日帰り温泉も探すに困らないほど林立していますから困ることはありません。そうそう、その前に宿泊する場所も探しておかなければいけませんが、これも道の駅やキャンプ場がこれでもかというぐらいにありますから、なんら心配する必要はないのであります。
ただ宿泊地は、まだ陽のあるうちに確認しておいたほうが安心ではありますけれども。そして夕御飯も真っ暗になる前から、準備をはじめゆっくりと余裕を持って呑み始めるのであります。当然音楽は、つきものであります。iPhoneから小さい音量でラジオを流すなんてのも結構オツなものでありますが、大概の場合は電池式の外部スピーカから流します。これが我が家にとっての最高の贅沢なのであります。

前にも書きましたが、日常とメンバーが変わらないのに、なぜか会話は弾むのであります。おそらく屋根や壁を取り払った環境にいるからなのでしょうね。時には息を呑むような夕陽であったり、夜景の凄さであったり、迫り来る闇の恐怖等々がそうさせるものだと思います。
コメントを投稿