2015年3月24日火曜日

「Kindleの日替わりセール毎日1冊 本日限りの特別価格 」



いつも朝起きだすときまったように、録画してあったテレビ東京のWBSを数時間遅れで見るともなしに観ています。テレビ番組で毎日のようにみるのはWBSだけになってしまいました。それすらもみるのを忘れて、何日経った後でみることもあります。そのWBSによれば昨日東京でも桜が咲いたそうであります。
ついに開花予報が、開花情報に変わった一日でありました。これから1周間から10日ほど、テレビでは決まりきった映像が、これでもかと流されることになりますね。もっとも例年と大幅に違った映像が流れるというのも、それはそれで困った状態なのでしょうから、あまり好ましくないことなんでしょうけれども。

さて本日もいつものように、「Kindleの日替わりセール毎日1冊 本日限りの特別価格
」をよせばいいのにチェックしてみました。本日のおすすめは、なんとダメな文章を達人の文章にする31の方法 なぜあなたの文章はわかりにくいのか?文章の書き方が分かる本(横組版)とあります。こういうタイトルは私を異常に刺激してしまいます。最近は毎日のようにブログを更新して感じていることズバリなのでありますから。
ただ以前にも、なんとかまともな文章を書けないものかと悩みに悩んで数冊の類似する書籍を読み漁ったのでありますが、その結果は惨憺たるものでありました。どう惨憺たるものかは、現在このブログをみれば一目稜線のことでありますけれども。
ひとつも上達しなかったのはいいとしても、それらの書籍を読みこめば読みこむほどまったく文章が書けなくなってしまったのでした。私の場合は旨い文章を書くとかなんとかの以前の問題ではないのかと、悩みは益々深みに嵌っていったような気がします。

ただ本日はその値段199円に惹かれましてクリックしてしまいました。後でやめておけば良かったかなと後悔しきりであります。


コメントを投稿