2015年3月28日土曜日

こんどは「第10次3S運動」をやることにしました。

今朝の本格的且つまともで且つ早足で且つ正統的な散歩50分は無事何事もなく終了した。4日目ともなるとさすがに余裕がでてきており、途中でもう少し距離を延ばすべきではないかとも思ったのだけれども、調子に乗りすぎて続かなくなってしまうというのはいつもの事なので、さすがに今回は抑えておいた。エライのだ。少しは学習能力が身についてきているのであります。
実際は50分もかからず、最初の日に比べたら10分ほど短縮しており40分ほど終了していたのでありました。明日あたりにはもう少し距離を延ばしてもいいのかも知れない。ほとんど疲労もしてないし、こうしてブログも書いているのでありますから。

「継続は力なり・・・」とは良く聞くことばではあります。食器洗いを始め台所掃除も毎日続けてきたおかげで、だいぶ様になってきました。最初はこれもかなり負担に感じていたのですが、仕事の合間の気分転換として捉えてひつこくやっていたら、知らないあいだに要領が良くなってきて、かなり手早く済ませてしまうことができるようになり、あっという間に終わってしまうようになりました。
そうなると気分転換としては些か物足りなく感じるようになり、次に手を出し始めたのが仕事場の整理整頓であります。整理・整頓・清掃はこれまで何度もやってきたので、大物の不溶物はほとんど処分されております。これまで体調の悪さもあったのですが、小者の整理・整頓・清掃には目をつぶってきました。こんどは第10次ぐらいになるのでしょうか、良く覚えてはいないのですが、ま、いいでしょう「第10次3S運動」をやることにしました。
コメントを投稿