2015年4月8日水曜日

結論からいえば、根気と集中力に欠けるということでは

またしても、ブログをさぼりがちになってしまいました。別段書けない大きな理由などはないのですけれども、今日こそは書こう、ちょっと手が空いたから書くなら今だ!なんて思いながらも気がついてみると一日があっさりと過ぎていることが多いのです。

もっとも最近は体調が少しだけいいので、調子にのって勉強する範囲を広げすぎて、持て余し気味であることも確かなのであります。
そのひとつひとつはその場の思いつきでやり始めているわけでありますけれども、そのなかの何ひとつとして、片手間で覚えられるものはなくて、根底に自分はなんでもできるのだという変な誤解がどこかにあるらしく、その割には成果がひとつもあがらず勝手に苛ついているというものはあります。若い時だったら無鉄砲な力で押し進むという手もあったのですが、年を取ってしまうとそれもままならず、途方にくれるなんてことになってしまいます。ナロメー
現在どんなものに手を出しているのかということを公開したいのですが、それをあからさまにすると、あまりにも無謀でアホな自分を晒すことになってしまいますので、口は固く閉ざしておくことにしました。

ただ、あれこれとダボハゼのごとくに手を出し始めたというのは、そのぶんだけ元気になってきた証拠なのではないかと、その成果には目をつぶって満足することにしております。
コメントを投稿