2015年4月17日金曜日

PhotoShopとIllustratorとEdge Animateの3つを駆使してのサイト構築

次第に日の出の時間が早くなってきています。それにあわせて私の散歩にでかける時間も早くなってきています。以前は6時頃から出かけていたのが、今では6時前に散歩は終わるようになってしまいました。
白いハナミズキが綺麗だなと思っていたのですが、同じ真白き花をたわわに咲かせているツツジだかサツキがありました。どうもこの判別がつかなくて困ってしまうのだが、ま、それほど重要な問題ではないので、おそらく一生判別がつかないままなのでしょうけれども。

今日からまた懲りずにお絵かきソフトのPhotoShopとIllustratorとEdge Animateの3つを駆使してサイト構築をすることにしました。これらのお絵かきソフトはまったく得意ではありません。むしろ避けて通りたいのですが、外注に出すほどのお金も貰っていないので自分でやるしかないのであります。
これらのAdobe製品を商売に利用するようになったのは1昨年あたりからですが、細部までの機能を熟知していなくてもなんとか見られるようなものは作れるようであります。
それに何度も使う機能というのはだいたい決まったものですから、ハードルが高いのは最初のうちだけですね。
それにやっているうちに偶然というかまぐれというか、新しいやり方を発見したりするものであります。ただし、一回ぐらい使ったぐらいでは身にはつかないけどね。

さあてと、そろそろやりますか。
コメントを投稿