2015年5月1日金曜日

放浪の旅は好きだけど、行楽の旅は苦手かな・・・・・・

おはようございます。5月になりましたね。5月になったからといって特別な意味はないのですけれども、もう寒さに震えるようなことのない安全圏に完全に入ったということでしょう。暑さもいやですけども寒さに縮こまっている生活は嫌ですからね。
明日から本格的な連休に突入していきます。考えてみればかなり前から連休中はどこへも出かけないというスタイルが定着してしまいました。
他の皆さんが行楽にでかける時は、家にじっとしていて、できるだけ皆さんの行楽の邪魔にならないという、この謙虚な姿勢は我ながらなかなかのものだと思っているのでありますが。

というのは大嘘で、どこを突いてみたってそんな健気な気持ちはでてくるわけがないのでして、実際は、どこへ行ってもいても混雑しているのが嫌だというだけのことでありました。
それに、行楽の旅と放浪の旅ではかなり意味合いが違ってきます。どうも行楽の旅ってのが苦手でありまして、その点放浪の旅は別に何かをみなくてはならないとか、何かを食べなくてはならないなんていうのはないし、いつまでに何処かに着かなければいけないなんていうのがないので好きですね。

今日のブログは、「おはようございます」から始めたのですが、なんだかんだと忙しくて、気がついたら夕方になってしまっていました。

昨日紹介しました「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)をさっそくタケチャンが読んで下さっているようです。先ほどコメントをいただきました。
紹介しておいてなんですが、まだ読み終わっていないのであります。途中まで読んでいて、これは大変な内容を含んだ書籍なんだと思い、うんうん云いながら目次を写しとって作成しアップしたわけであります。
昨日も書きましたが、しばらくはこの本を理解するために努力していこうと思っているしだいであります。途中小説さえ読まなければのことでありますが。
コメントを投稿