2015年5月2日土曜日

いつもと変わりのない休日 なんだかなぁ

おはようございます。今日も昨日に引き続き「おはようございます」から始まります。とりあえず、この一行だけは朝一番に書いていますが、この後はどうなるかはわかりません。夕方にアップされるのか、それとも朝のうちにアップできるのかは、私の能力しだいということになりますね。早い話しがそれほどたいしたネタを持ちあわせていないということになります。
ネタがないというのとはちょっと違いますね、ネタなんていうのは私の平凡過ぎる日常にも、じっと目を凝らしてみれば、そこかしこに転がっているもんなんですよね。それを拾い上げる努力がないとブログなんてものは書けないことになってしまいます。ただし、そのブログが面白いかどうかはまったく別の話になってしまいますけれども。

なんだかんだといいながら、もう夕方になってしまいました。結局いつもとまったく変わりのない一日でありました。それはそうですよ、いつも通勤するわけではなくて、自宅にへばりついて仕事らしきものをやっているわけでありますから、休日だからといってそのまま自宅に居座っていれば自然と毎日やっていることの延長になってしまうわけであります。

それでも本日は少し早めに仕事を切り上げて、晩酌でもしましょうか。
コメントを投稿