2015年5月21日木曜日

私の一番の幸福

またしても、ブログの更新が滞りがちになってしまっています。また体調でも崩したかなと思われている方もいるかと思いまして、安否確認を兼ねまして近況を少しだけ・・・・・。
最近仕事がやたら忙しくて、お絵かきの練習もウサギさんを描いたのが最後でありまして、ただただパソコンの画面とにらめっこをするだけの毎日を過ごしております。山はあと1週間ほどだと思っているのですが、どうなることでしょうか。
平行して、もうひとつの仕事もやっているのですが、こちらのほうは先がまったく見えない状態であります。こちらの仕事は最新の技術をふんだんに盛り込もうと考えているものですから、仕事の合間をぬって技術のお勉強もやらなければなりません。これが意外に大変でありまして、ほどほどのところで妥協してしまおうかと思わんことも無いのですが、それではひとつも面白くないので、早く今の仕事をリリースして、没頭したいと思っています。
そんなもんですから、体調はかなり良好であります。そりゃあ若い時のようにむちゃくちゃなことはできませんが、そこそこに集中力も続いています。

最近一番幸福に思えるのは、この歳になっても最先端の技術に挑戦して開発の最前線にとどまっていられるということです。
確かに記憶力は極端に衰えてはいるのですが、理解できるまでなんどもなんども学習していけばなんとかなるということであります。
私に残された人生の時間は物理的にあと少しだけでありますが、おそらく一生このような生活を続けていくということだけはいえるようになりました。これが私の一番の幸福です。
コメントを投稿