2015年6月8日月曜日

あっけなく日曜日は終わってしまった

関東地方も梅雨入りまで、あと一歩というところまできているようですね。なんとなく肌寒さも感じたりして長袖のワイシャツを羽織ったり、脱いだりを繰り返しています。

あっけなく日曜日は終わってしまった。その前に徹夜もどきで3日間仕事をやり、その後は、結局2日間寝て過ごしてしまった。
もう若くはないのでそれも仕方のないことであります。とにかく、自分の思う完璧にはほど遠い仕上がりではありますが、どこの部分も破綻することなく動作するようになったし、レスポンシブな構造体はしっかりと組み立てることができたのですから、この時点では上々のできだと無理やり思うことにしています。

昨日は午後からIllustratorのネットのライブ講座が 4時間にわたってあったのですが、一時限の講義を受けてようとして、居間のテレビに映しだしたまでは良かったのですが、講義が始まると同時にぐっすりと眠り込んでしまって、後の講義も、すっかりあきらめてしまって寝てしまいました。
結構受けたい講座だったので、受講受付けに申し込んではいたのですが、どうも、Live授業っていうのは、学生に戻ったようでウレシイのですが自宅では緊張感が伴わないので難しいようであります。
いつか機会をみつけて、どこかでビデオ講義を受け直すことにします。これがあるから私のような怠惰な人間でも続けることができるようであります。
コメントを投稿