2015年8月27日木曜日

WordPressとBootstrapというふたつのおもちゃで

ちょっと前までお絵かきソフトで遊んでいたのですが、しょせん年寄りの冷水的なものでありますから、やらないよりはちょっとマシといったところで、今は少しお休みしています。決して電脳絵師の道をあきらめたわけではありませんよ。才能などというものは少しも持ちあわせていませんが、諦めの悪さだけは人一倍あるつもりでありますから。

そして現在懲りずに果敢に挑戦しているのが、WordPressとBootstrapであります。順番からいいますとBootstrapに巡りあってその素晴らしさに気がついたわけであります。そしてなんやかや調査している課程でまったく分野が違うといったら違うのですがWordPressにも興味をもったわけであります。
そして、どちらも未習熟にもかかわらず、その2つを合体したら、理想的なレスポンシブWEB管理システムができあがるのではないかと思いいたったわけであります。
もしかしたら、すでにそんなことをしている人がいるのではないかと検索してみたら、結構たくさんの記事がありました。
そうか、やっぱり思ったとおりだと安心しまして、まずはWordPressでサイトを構築して、Bootstrapとの合体はその後だと思い、現在は必死になってWordPressの学習を進めています。これは最初に思っていたほど敷居は高くなく簡単なサイトを半日ほどで作成することができました。
結構面白いです。
しばらくはWordPressとBootstrapというふたつのおもちゃで遊び続けることになると思います。しかし、自分でも思いますけど、まったく懲りないジジイなんだなということであります。
コメントを投稿