2016年5月31日火曜日

5月のおわりに

今日は5月の最終日であります。今月こそは心あらためて、まじめにブログを書き続けようと固く決意していたのですが、どうも私の固い決意というものはまったくあてにはならないものらしく前半から崩れに崩れてしまいとうとう5月も終わりを迎えたわけであります。
こうとなればお決まりでありますが、6月にはまじめに更新をやり続けてようと固くカタク決意するのでありました。そうはいってもネタがないのだから困ってしまうのでありました。

数カ月前にずーっと空き室だった隣のテラスハウスに新たな家族が二組も同時に引っ越してきました。一組はまだ生まれたばかりの赤ちゃん一人の若い夫婦のようであります。もう一家族は小学校3年生か4年生の元気な女の子のいる家族です。
どちらのご家族の家族も顔を見たことがないのですが、時々聞こえてくる赤ちゃんの元気な泣き声や、女の子の外で遊ぶ声が聞こえてきて、その昔自分の子供達が幼かった頃のことを思い出させてくれまして、懐かしく思い出してしまいます。やはり自分の人生にとっては子供のいる生活ってのは他に代えがたい幸福な生活だったんだなとシミジミとしてしまいました。

これまで淹れていたコーヒの味がやたら濃く感じられてコーヒの粉の量をこれまでの三分の二まで減らしてしまった。それで別に薄いとも感じないのだから、味覚まで老いぼれてきたのかも知れないと思ったが、一日に呑む量が多いのだから、これでいいのだと無理やり納得させてしまったのだ。

Amazonのプライムミュージックにラジオというジャンルが追加された。これがなかなかいいのであります。ジャズという分野で流しぱなしにしておけば一日中ジャズが流れていますから邪魔にもならないし、余計なおしゃべりも一切ないので仕事をするにはちょうどいいのであります。
コメントを投稿