2016年5月27日金曜日

いやはや、なんとなく

いやはや、なんとなくまた長い間ブログ更新をサボってしまっていました。毎日ほぼ代わり映えのしない日常を送っているわけですから、そうそう書き込み事もありませんし、別段世の中に不満があるわけでもないですから基本的に情けない書き込みになってしまうのは必然的ですからね。

そうそう、最近のテレビを賑わせている東京都知事の舛添要一さんには笑ってしまいましたね。あの言い訳会見には笑いが止まらなくなってしまいました。
でも、人の噂も七十五日とかいいますからね、そのうちにあのまんま居座ってしまうような気配ですね。最初の頃はオモシロカッたのですが、やはりワタシ的には飽きてきてしまいました。ご愁傷さまであります。

朝から勢い良く降り続けていた雨が10時過ぎて少ししたころに静かになった。東の空からなんとなく明るさが見えてきたようであります。
サクラレンタルサーバーでRubyOnRailsが動作するという記事を見かけたので、環境構築のやり方を追ってみた。確かに動作するにはするようだが、スタンダードのレンタルサーバーでは動作が遅くてどうにもならないらしいということがわかった。
専用サーバーを借りるほど資金がないので、余っているサーバー部分で実験を繰り返すことにしてひとまず実践での運用はペンディングとすることにした。それにしても世の中は確実に進歩しているということであります。いつかは安価にWEBアプリケーションを運用できる日がくるような気がした。

コメントを投稿