2016年6月10日金曜日

ガンバレ マスゾエくん!!

梅雨らしく昨日までは雨が降っていましたが今日は梅雨の晴れ間ということで結構良い天気のようであります。梅雨という季節はそれほど嫌いではないですね。結構しっとりとして緑がますます色濃くなっていく季節ですからね。ただこれが3ヶ月も半年も続くとなるとたぶんウンザリしてしまうのでしょうけれども。

先日コーヒーメーカーのスイッチの部分が調子が悪くて新しいものを注文してしまったと書きましたが、実はこれが本当に悩ましいことになっております。新しいコーヒーメーカーが到着したのですが、これまで調子が悪かったスイッチが皮肉なものでまったくの正常な状態に戻ってしまいました。
せっかく届いた新しいコーヒーメーカーはダンボールに梱包されたまま仕事部屋の奥深くにしまい込まれてしまっています。正常に動作しているものをわざわざ捨てる気にもなれませんし、なんとなく今回は失敗したのかなと思わんでもないのですが、当然口には硬いチャックをしております。

そういえば、何日か前のブログにも書きましたが、東芝のREGZAというテレビのリモコンの調子が悪くて原因がわからないので、新しいリモコンを購入して試してみればリモコン側が悪いのかテレビ側が悪いのかの判断がつくと思ったのであります。
これがまた不思議な現象でありまして、初めの頃は新しいリモコンが調子良かったのですが、途中で新しいリモコンが調子悪くなったので古いリモコンではどうだとなって試すとサクサク動作するのです。こうなってくると二つのリモコンを交互に使い分けるという涙ぐましい努力を重ねてきたわけなのですが、最近は新しいリモコンにはまったく反応しなくなりまして、古いリモコンがサクサク調子がいいのです。混迷はますます深まるばかりであります。
最近ではテレビそのものがパソコンを繋いで映画やYOU TUBE等の動画を視るだけの単なるディスプレイ化していますのでそれほどの影響が無いのが少しは救われるものなのですが。

その本来のテレビとしてはあまり役に立たないテレビを最近は舛添君の大活躍を視るのが楽しみで久しぶりにワイドショーなるものを楽しく拝見しています。こういうのはジツに面白いですね。できれば舛添さんには任期満了まで頑張って欲しいものだと願わずにはおられません。

コメントを投稿