2017年2月3日金曜日

明日天気になーれ

風は相変わらず冷たかったけれども、晴れ上がった上々のお天気でありました。湿度計がないので正確にはわからないのですが、かなり乾燥しているのは確かなようであります。

パソコンを新調して、お絵かきソフトを動かして遊ぶことが多くなりました。かなり性能をアップしたつもりでいるのですが、処理の仕方によって、ちょっとだけ待たされる時もあるようであります。スピードに対する欲求なんてものは尽きることが無いようであります。ただストレスを感じるほど待たされることはほとんどないので結構いろんな事を試す機会は増えてきたような気がします。
まだ、ビデオ編集は試していないので、暇をみつけて近いうちにやってみたいと思っています。またその時にはiPhoneで動画を撮影して、それらの素材を使ってやってみようと考えています。これまでiPhoneは持っていても、それで写真や動画を撮影したことが無かったのであります。
聞くところによるカメラの性能もかなり向上しているらしいのですから、これを利用しないてはないと思ったわけであります。それで旨くいったら、これほど便利なことはないですからね。せめてこのぐらいの機能を使わなかったら、本当に猫に小判ですからね。

最近はまったくテレビをみなくなってしまったので、明日の天気がわかりません。そうかネットで検索してみればいいのか。どうも天気予報はなんとなくテレビで見るもんだと思い込んでいたものですから。

「明日天気になーれ」ってか

0 件のコメント: