2013年2月27日水曜日

せめて3流の主婦を目指して

2月もそろそろ終わりになろうとしてますけど、相変わらず寒い日々が続きますね。おまけに今朝は冷たい雨までがパラついているようであります。

 左の画像は「訪問理美容サービス美美ネット埼玉」のホームページを作成する過程で創作したキャラクターの「ビビ」と「ぴぴ」であります。いまどきリヤカーでもあるまいという話もありますが、以前にアウトドアに憧れていた頃に、リヤカーに一切合切の道具を詰め込んで旅するのが理想だと考えていましたので無理やりに採用しました。
 
 話は変わりますが休日を除いて、ほぼ毎日昼食と夕食を作っています。これまであんちゃんが一手に引き受けてやっててくれていたので何もしなくて楽だったのですが、そのあんちゃんも一丁前に仕事行くようになっていますので、これまでの感謝もこめてやることにしています。
 以前にも断続的にでしたが食事作りをやってましたので、少しだけはレパートリーがあるのが幸いしています。
 夕食は自分が作るのが決まっていますから、仕事の合間に下準備をやって置きます。ついでに明日の献立も考えてやれることは早めに準備することにしています。これまでのほんの気まぐれに料理を作っていたのとは違って段々とシステマチックになっていくのを感じます。
 食事作りで大事なことは、おもいっきり美味いものを作ろうとかと思わないことです。それを思った時から3日坊主になってしまうのです。素人にそんなことができるはずもなく、またそれが出来たとしても自分の知っているものに限られますから3日と続くはずがないのであります。基本的に一汁一菜としておけば続くのです。
 それを妻に対抗意識をもって俺だったらもっと美味いものが作れるなんてヨコシマな考えを持つものですから挫折してしまうのであります。キミは主婦の持っている恐ろしい力を知らないだけなのであります。
コメントを投稿