2014年4月6日日曜日

最後の大型ゴミを捨てました・・・今年の桜には手を出すな!

昨日捨てられずにいたパソコン台をとうとう処分することができました。捨てようと決意してから、どれぐらいの月日が経ったのでしょうか・・・・・。
残るはブラウン管大型テレビ一台だけになってしまいました。本当は一緒にと思ったのですが、家電リサイクル法だかなんだか知らないけれども郵便局にて2850円を振り込まなければならず、土曜日ということでそれが叶わず残す結果となってしまいました。できれば来週中に処分してしまいたいのです。そうしないといつ発作的に旅に出てしまうかも知れないのであります。

今朝は体調が戻ったので、リビングの大掃除を決行しています。テーブルをどかし、イスをどかし、なにもかにもどかしてから、掃除機をかけ、高温洗浄機で床の拭き掃除をやり、仕上げにワックスをかけました。
予想したとおりに結構大変な作業でありましたが、半分だけワックスをかけたところで時間切れであります。午後から友人等が訪ねてきてホームティパーティを催す予定なのであります。
以前であったら、集まったら必ず呑み会というのが相場だったのですが最近は滅多に呑み会というところまで行かなくなってしまっています。それはそれでいいのですが、どこかに一抹の寂しさを感じるところであります。
数日前から必要にせまられてAccess2013を使ってシステム作りであります。全部すっかり忘れてしまっており、ユーザーインターフェイスで戸惑い、テーブル作成で戸惑い、ようやくリレーションを作成するところまできて、どうしても1対多のリレーションが作れず・・・・・・。うーんこれは前途多難だな。


コメントを投稿