2015年3月27日金曜日

連続散歩50分を3日間 僕はエライのだ

どうやら、今日あたりから本格的に暖かくなるらしいと、どこの放送局でも触れ回っています。そうあって欲しいなと私も思っていますけど。
そうなってくると桜の見頃は来週あたりがピークということになりますね。これまで散々梅はエライと褒めそやしてきましたけれども、桜の豪華さ、艶やかさには負けてしまうと思わんでもないのですが、だいたい桜と梅を比較するところが間違っていますね。どちらもそれぞれに美しいのであります。

ようやく、まともに散歩ができる体になってきました。ブログをこの2日間サボりましたが、まともに歩けるようになったおかげで、その分疲れてしまって作文をしようという気が起こりませんでした。作文なんてのは、キーボードを押すだけの力があればできそうなものですが、どうもそうではないらしいのです。体が疲れた状態にあっては、面倒なことを考える力も失せてしまうようであります。
まともに散歩ができるようになったと云っても、せいぜい50分ほどのことでありますけど、自分の体をここまで持ってくるのに、本当に苦労しました。ただここで安心して中断してしまったら、すぐに元の木阿弥になってしまうのはわかり過ぎていることでありますけど。

最近は、公園までいって読書したり、作文したりという誤魔化しはやらなくて済むようになりました。体力ついてくるにしたがって、散歩に半日かけるのは勿体ないと思えるようになってきたのです。自分の心なんていうものは、そういうもんなんだなと、なんだか新たなことを発見したような気持ちであります。
どうせ体力つくりの時間は必要なわけでありますから、それならば早朝の人も車も少ないなかを歩いたほうが合理的と思うようになったし、一日の初めの元気のあるうちに済ませてしまったほうが基本的に楽だということで、5時半ぐらいから歩き始めるようにしました。

連続散歩50分を3日間続けて、ようやくブログも更新できたようであります。明日も頑張ろうっと
コメントを投稿