2015年11月5日木曜日

刀折れ矢尽きようとも

昨日はぽかぽか陽気で、私の頭もぽかぽか気分でいいことづくめであります。基本的には出先でも自宅でもそんな願ってもない陽気とは一切関係なくて、ただただパソコンのまえで背中まるめて考え続ける毎日なのでありました。
HTML5・CSS3・モバイルファースト・Bootstrap・WordPress・MySQL・PHP・Access・Illustrator・PhotoShop・Git等々と遊び道具は日に日に増えてきまして毎日が楽しくて時間の過ぎるのが早過ぎると感じてしまいます。

心配なのは物理的に残された時間が絶対的に少ないということであります。健康にも不安を抱えていますし、いつ認知症になるかも知れません。そうなったらシステム開発もクソもあったものではないと思ってしまいます。
自分には残された時間が極端に少ないのだと思うとぼけーっとしている暇はないのだと強く思ってしまいます。今おかしくなってしまったら、これまで積み上げてきたものが全部中途半端で終わってしまうのでないかという恐怖は常につきまとってしまいます。
こんなことなら、もっと若い時から・・・・これこそ後の祭りの典型であります。だからいいのです、途中で刀折れ矢尽きようともそれはそれで仕方のないことであります。
ま、これまで、かなりいいかげんにだけ生きてきた人生ですから最後のほうぐらいは真面目な時間を過ごしてみようと思っているのであります。(しかし、三つ子の魂百までっていうしなぁ)

急がなくちゃ、とにかく急がなくちゃ・・・・

コメントを投稿