2016年12月31日土曜日

おだやかに大晦日です

かなり早く起きてしまったので、居間のコタツに入り年末のどうでもいいようなテレビをつけてダラダラと無為に過ごしていましたが、意を決して雨戸を開けましたら、なんともまぁ素晴らしい日の出ではありませんか。風もなく雲もなく今年の最後はおだやかに過ぎていきそうな気配でまずは安心であります。
どうでもいいことなのですが、いつの間にか爪が伸びてきたようで、キーボードがジツに打ちにくいのであります。このブログを書き終えたらさっそく爪を切らなければ。今年最後の爪切りになりますね。
そうそう、お風呂にも入って身を清めて信念を迎えなければいけませんね。このお風呂に入るというのは体力のない私にとっては一大事業なのであります。普段は何も考えずにお風呂に入っていましたが、頭を洗って、髭を剃って、体を洗うだけの作業ですが、全部終わって出て来るのは至難の技であります。出てきたら出てきたで着替えをして落ち着いた頃には、もうヘロヘロの状態であります。
朝食が終わったら今年最後の一大事業に挑戦したいと決心しております。たかだかお風呂に入るのに一大決心などとは大げさなと思われるかも知れませんが、これが現実なのですから仕方のないことだと受け入れることしかないのです。

これが現実だと仕方なく受け入れるしかないことが大変多くなったと感じる今日此の頃であります。
コメントを投稿