2011年10月8日土曜日

またしても長野へ行きます。

 本来ならば、昨夜のうちに出発しているはずなのですが、本日の午前中に用事ができたために午後からの出発となります。最終目的地は一応安曇野とだけ決めてまして、後は行き当たりばったりのいい加減な旅なので気楽なものであります。
 なぜ安曇野なのかという理由もはっきりしていません。単に地名に惹かれただけなのかも知れません。一応最終目的地らしきものを決めておかないと、なんとなく落ち着かないだけなのかも知れません。
 今回は電気毛布を持っていこうと思っています。今春導入したサブバッテリーがどの程度役にたつものか試して見たいとも思っているのです。ダウンの寝袋もありますから、別に使う必要は無いとも思うのですが厳冬期での車中泊の練習をして置きたいのであります。せめて2泊ぐらいは電源が持って欲しいと思っています。さてどうなることやら。
 カーナビのゴリラを自宅に持ち込んで、パソコンで検索した、日帰り温泉や道の駅を数カ所を登録して、シミュレーションして見ました。ポータブルナビはこれができるから便利です。もう何度となく長野へ行ってますのでシュミレーションしていると、コースに懐かしささえ感じてしまいます。
 今回はできるだけ、妻にも運転を任せて、私は写真やビデオを意識してたくさん撮ってこようと思っています。いつもカメラは持っていくのですが、ついつい面倒になってあまり撮らないでしまっています。これは実に勿体ないことだと思います。特に今回はビデオ編集ソフトも購入したことですからできるだけ撮影する癖をつけてきたいと思っています。でもいざ現地に行くとそんなこんなことを忘れてしまっているんですけれども。
コメントを投稿