2012年3月14日水曜日

iPhone 無事に戻ってきたけど

昨日壊れていたらしいiPhoneが戻ってきました。壊れていたらしいというしか私にはわかりません。それまで正常に使えていたものが、ソフトバンクだかappleだかのメッセージに従って何も考えずにOSのバージョンアップのボタンを押したら、まったく使えない状態になっただけなので、何が原因かもサッパリ、キッパリわからずの状態であります。
 シリアル番号がこれまでのと違っていましたので、修理というよりは交換のようです。そこでiTurnesにつないでiOS5のバージョンをしました。今度はすんなりとできました。それからバックアップファイルからこれまでの設定を戻して、Wi-Fiの暗証番号を入れなおして元通りになりました。それで、何が変わったのか?なんてことは、ここでもサッパリ、キッパリわからずでありました。普段からひとつも使いこなしていないのでありますから当然のことです。「猫に小判、ぽーにiPhone」ですね。いつかスマートフォンアプリでも作ってやろうかなと思ってiPhoneを持っていますけど、正直いらねえなぁ。

0 件のコメント: