2012年8月5日日曜日

まだ旅にでる予定はない。

数日前から広くもない居間の床に一見すればガラクタに見えなくもない道具を広げている。
それらの道具類を眺めながら最後に旅に出たのはいつの事だったろうかと思い出そうとしている。
普段から記憶力が希薄な私にはすぐには思い出すことができない。数日中に車を車検に出すことになったので、久しぶりに車に積んであった荷物を下ろしてみた。そこには車中泊用の道具とレトルト食品が積み込まれていた。
とにかく一切合財を下ろしてきて、居間に店開きであります。ひょっとするこのまま旅に出ても何も困らないような感じでもある。
別段どこかへ旅に出ようというわけでもないが、炊事道具の点検なんかを初めたりもしている。缶切りが入っていないのを発見して予備の缶切りを入れておいた。もっとも最近の缶詰のほとんどが缶切りを必要としていないので、当初から入れてなかったのかも知れない。

バッテリーとタイヤは昨年新品にした、それから車はいくらも走っていない。修理工場でエンジンオイルとエレメントの交換を申し出たのだが、オイルもエレメントもほとんど汚れていないと言われたのでエンジンオイルの交換だけにしておいた。車は走らなくても金がかかる。税金に保険に車検と計算してみると半端ではない。この1年ドブに金を捨てたような気になる。無駄な経費である。

コメントを投稿