2012年10月3日水曜日

10月になりましたね

また、更新をサボり続けてしまいました。そしてお叱りの電話を受けてしまいました。

「なんでもいいから書け」
「誰も立派な文章など期待してないから、書け」
「・・・・・・・」
「とにかく書け」
「うーーーん」

そして、私はまたしても考えこんでしまって書けなくなってしまうのでありました。結局内容は何も期待されていないということなのですね。しかし、しかしだよ、何も期待されていない文章を書くというのもなかなか難しいもので・・・・・・・。
かと言ってなぁ、何かを期待されている文章なども最初から書けないのはわかっているので、これまた考えこまざる得ない状況が現出してくるわけでありまして、はい。

9月は最初の頃は今月こそはまじめにブログを書くぞと強く決意して臨んだのでありますが、それは最初の頃だけでありまして、段々の尻つぼみどころか、途中からぷっつり状態になってしまいました。
ブログなどは書かなければこれほど楽なものはないなと思いつつも、いざ止めようかなと思う結構寂しいという感情が湧き上がってくるものでありまして、なんだかわけのわからない世界に迷いこんできてしまいます。
それで9月の後半には「来月こそはまじめにブログを書こう!」などと鮫脳頭で強く決意したにもかかわらず、もう3日になってしまいました。
優柔不断・意志薄弱という私の性格の良いところがモロにでてしまっています。
ま、今日はこんなところでいいかな。

書いたぞー!! →K2殿
コメントを投稿