2013年10月18日金曜日

Adobe主力商品を同時並行で学習する

あっ!という間に10月の半分が過ぎてしまいました。遅々としてすすまないお勉強でありますが、焦ってはいかん、決して焦らず着実に学習を重ねることが重要だと毎日のように自分に言い聞かせているわけであります。
それで昨日はなんとなく、ブログをサボってしまいました。朝からゴチャゴチャと作業をやっていたにもかかわらず、なんらこれといった成果物をものにすることもできずに終わってしまいました。本日も似たような状況であります。
それで最近感じるのはAdobeのお絵描きソフトのほとんどはユーザーインターフェースが似ているので、まったく違うソフトを学習していても、そこから得るヒントを他のソフトに応用できる事が多いということであります。
だから、現在は一度にたくさんのソフトの学習を同時並行的にやっています。PhotoShop・Illustrator・PremierePro・After Effects・FlashDreamWeaver・FireWorksとAdobeの商品のほとんどをカバーするような状態になってきました。
一見非効率そうに見えますが私にとってはこれが一番適した学習方法のように思われます。
こんな状態ですから時間はいくらあっても足りない始末で、毎日のように録り溜めているテレビ番組も消化する時間はまったくなく、ただ虚しくハードディスクのゴミと化しています。ここらで少し削除しておかないと、以前に録画してあった、残して置きたい映画までが自動で削除されてしまいます。これはちょっと困ってしまいます。
コメントを投稿