2013年10月19日土曜日

行きたいな、秋の日の一人旅


田舎の秋の風景はいいですね。心が芯からなごむのがわかります。昨年は11月の中頃に一人旅にでているのですね。この写真は郷里山形の刈り入れの終わった田んぼの風景です。かなり紅葉はしていますが、幼い頃の記憶だともっともっと紅く紅葉していたように思うのだけれど、それは私の勝手な思い込みなのかも知れません。昨年はこのまま初雪が降ってきたと記憶しています。
今年は放浪癖に封印をして、毎日部屋に籠って、お絵かきの勉強に励んでいますが、この季節になると心がうづいてきます。この季節の旅は本当にいいと思います。冷えた体をあったか温泉に沈める快感が最高であります。しょうがないのでこれまで撮りためた旅の写真を見て我慢することにします。

0 件のコメント: