2013年10月31日木曜日

お早うございます

気がついてみれば10月も今日で終わりですね。今年は自分の放浪癖が完璧に封印されてしまって、完璧なニートになって過ごした一年でありました。でもアウトドアもいいですけれどもインドア・ニート生活もなかなかいいもんですよ。私にとってはどちらもおんなじなのではないかと思えてきてならないのであります。
最近はパソコンの前に座っている時間が極端に長くなってきています。一日の大半はパソコンの前で固まっているような状態になっています。以前もこのような状態の時がありました。でもそれとは明らかに違うのであります。以前は、締め切りというボーダーラインがあり、強制的に座っているしか無かったのであります。でも今はそんなもんはありません。自らの意思で座り続けているのです。
いや、ちょっと違うな。そこには意思などというものは介在していないのです。オモシロクて仕方がないから、単にそこに惹きつけられていて、結果が寝ても覚めてもCSS5がどだこうだHTML5の下位での仕様に対処するためには、やはり・・・・・・。なんていう状態になってしまっているのであります。
現在10個近い複数のソフトウェアの学習を同時に進めているのですけれども、これは初めて経験することでありますが、一見して効率が悪そうですが、やってみると案外いいのです。最初は結構不安になりましたが、なんと現在は徐々にその効果が現れてきているのです。それに味をしめたわけではないのですが、同時に3個のホームページを新たに作り始めています。当然構造は似てきていますが、それはいたし方がないことであります。
それでも一個の構造を複製するということはやらないでそれぞれをイチから作っているのです。そうすることによって、これまで覚えてきた技術の復習をすることになりますから。パソコンの特性としてコピーや繰り返しがなければただのアナログ作業になりますが、それを使えば極端に頭のワルイ私には何も身につかずに終わってしまうのであります。だから、なんども同じ作業をコツコツとやらせる事にしているのであります。せめてPCに搭載されているメモリーカードぐらいの容量が自分には欲しいと思う今日このごろなのでありました。
さて、今日も1日がんばりましょう。
コメントを投稿