2013年10月4日金曜日

自分のバカ頭に恐怖を覚える今日このごろです

「里芋の皮むきをしなくては」と書いたのは昨日のことでありましたが、「言うは易く行うは難し」とはよく云ったもので、昨日は泥付きの里芋を白い皿に盛って写真を撮っただけでありました。
そして、本日も一向に手を付ける気配は見当たりません。
写真はしまなみ海道だと思います。このときは私は必死こいて運転してましたので、撮影者は妻であります。
最近は一日に5分でもいいから、お絵描きソフトIllustratorかPhotoShopを触ることにしています。触らないでいるとこれまで覚えたものを綺麗サッパリと忘れてしまうからです。本当に情けないほど見事に忘れてしまうのですから、我ながら呆れてしまうほどであります。
PhotoShopで良く使う機能のひとつに切り抜きというものがあります、この機能は本当に充実していて確か4つか5つの方法があるのですが、昨日グリコのプレッツの写真を切り抜きをしようとしたら、その全ての方法を、それこそ綺麗サッパリと忘れてしまっていて、呆然としました。こうなってくると自分の頭自体に恐怖を覚えてしまいますね。
そんなもんですから、昨日は一番安易な方法をどうにかこうにか思い出して無理矢理切り抜いたというわけであります。
昨日はかなり焦って切り抜き作業をしましたけれど、本日は様々な切り抜き作業を試してみようかと思っています。うまくできたらアップしようかと思っています。
コメントを投稿